24時間

持続可能なオタ活を目指すアラサー女

残業がしんどい時にも元気が出るテニミュソング

残業がしんどい時にも元気が出るテニミュソング

好きな言葉は「定時退社」です。
現職はクライアントの都合で残業をさせられることが多いので、とにかくとにかくストレスフルな社畜ライフを送ってきました。そんなストレスだらけの私を救ってくれたテニミュソングを勝手にランキングにします。
(最近は業務が変わり割とストレスフリーです)
書いていて気づきましたが、ストレスの度合いによるランキングです。
 

第5位 ここからが…俺達(関東立海

ここからが…俺達の本領発揮だ
青学が0-2で負けている崖っぷちな状況に対し、これが流れてるときの私はまだそんなに追い詰められていないです。定時から30分後くらいの「あーーきつっ」くらいのとき。
一応まだ頑張ろうとしています。
青学曲はなんというか光属性感あっていいです。光の社畜です。
崖っぷちも好きだけど、そこからの差がすごく好きなんですよね。
出た当時の立海とか(特に赤也のイメージか)すごい悪役感強かったし対比がすごい。
 

第4位 Take It Easy(3rd関東立海

すまん ごめん ソーリー
テニスの推しは丸井ブン太です。
このあたりで癒しを求め始めている。
東京公演で初めて聞いた日はちょっとわけわからなくなりましたが、テニミュ界のももちみたいなものかなと解釈しました。(あの頃も結構病んでいたのかあまり覚えてないけど、ももちみたいな丸井ブン太も結構好きだった)
すまんごめんソーリーだけでずっとふふってなるし、鉄柱のジャッカルを思い出してまたふふってなります。
 

第3位 頑張れ 負けるな 必ず勝て(全国立海

頑張れ 負けるな 必ず勝て
このあたりから精神論で自分を励ましだす。頭の中で立海コールもします。
タイトルのインパクトでちょっと忘れがちになるけど普通にいい歌詞。
前編の初日にイントロが流れてテンション上がったのを思い出します。
それと同時に帰りの電車で立海まだ負けてないんですけど???
となったのも思い出します。
あとYahoo!知恵袋も思い出してちょっとだけふふってなります。
 

第2位 非情のテニス(関東立海

負けてはならぬ 必ず勝て
負けはいけない 絶対勝つ事 それが掟

そう負けてはならんのだ、たとえ残業だろうと。

そろそろきてるのでとにかく残業を倒すことを目的にし始めています。
 

第1位 永遠のエンブレム(3rd比嘉)

そして返り血を浴びて 俺達が勝つ
倒すことしかもう考えていない。
テニスにおいて返り血を浴びるシーンがよくわかりませんが(仕事にもない)、
めっちゃかっこよくて好きです。
ストレスマックスになってくるとこれでテンションも上がってきます。
CD聞いたとき友情に感謝する幸村くんから始まってびっくりしました。
 

番外編 ラッキー千石(山吹)

もうストレス通り越してどうでもよくなってきた頃によく流れます。
全く勝利の予感もないがなんだか頭がハッピーに。
 
 
元気が出るというか勝つ気になるソングでした。
立海の女というのもありますが、関東立海多め。
他にも好きな曲も公演もあるというか全部好きですが、残業でつらい時はやっぱり勝つための選曲になります。
 
早く4thも観たいです。
その頃には気軽に遠征行けるようになってますように……。