24時間

持続可能なオタ活を目指すアラサー女

【感想】舞台「パタリロ!」~霧のロンドンエアポート~

【感想】舞台「パタリロ!」~霧のロンドンエアポート~

劇場で観てきました。
頭使わずに観られるのと謎のハイテンションで元気になれます。(褒めてる)
 
 

作品について

f:id:maruoka88:20210124201454j:plain

https://www.nelke.co.jp/stage/patalliro2021/

 
今回はバンコランの元彼の話でした。
 
多分ですが合わない人は合わないのかもしれないです。
原作からめちゃくちゃBLというかなんか色々すごいので。
私は舞台は初演は配信、スターダスト計画は劇場で観ました。
原作は小さい頃にBSでやっていたアニメの再放送を親が見てたのでたまに一緒に見ていたレベルで、細かいエピソードまでは覚えていないです。
観るか迷うという場合dアニメとかでも舞台・原作が配信されているので、一度見てみてからの方がいいかもしれないです。
※初めての利用なら1か月無料で見られます!
※ポイントサイトも大体通せるのでポイ活しているならそちらからやると更にお得です
 
話的にもパタリロを知ってる前提で始まるので初演かアニメの最初の方とか見ておいた方が分かりやすそうです。
知らないといきなりパパンがパンとか言われてもわけわからないかなあと。
(勝手に若い子とか分かるのかな大丈夫かなと心配していました)
 
感染対策として劇場入り口での消毒、検温と後方含めてフェイスシールドの配布をしていました。あとは劇中に換気タイムあり。
フェイスシールドの着用は最前+指定座席以降は任意でしたが、私が入った日は周辺の方もつけている人が多かったです。(~G列くらい、後ろは見ていないので不明)
メガネタイプの見やすいフェイスシールドでした。
頭に被る?やつは痛くなりやすいしあまり好きでないので嬉しい。
 
以降ネタバレも含むかもしれません。
 

  

感想<キャスト>

今回加藤諒くん以外キャス変でしたが、新しいキャスト陣も好きでした。
テニミュキャストだらけなのもあるかもしれないですが)
加藤の諒くんは本当にパタリロっぽくて安定して可愛い。
カテコで喋るとふわふわしてて可愛い。
あと他のメインキャストがやたらスタイルがいいので、より原作っぽい同じ人間なのに作画の違いが出ててシュール。
バンコランの宇野くんもマライヒの後藤くんもとにかく顔が小さい。
後藤くんあの仁王のヅラでも顔ちっさって感じでしたが、マライヒの髪盛りすぎなのかよく分からないですが更に顔ちっさ!!ってなったし席遠かったらもう顔無いと思う。
デミアンの川上くんも鬼スタイルがいいのでわけが分からなくなります。
 
今回タマネギ部隊増えましたが、魔夜メンズ減ってしまった分過去の美少年やったり色んなところに出てました。セクシー推しがすごくなった気がする。
タマネギ部隊の曲はもうセクシーセクシー言ってる歌詞しか覚えてない。
ダンスはばたついてて可愛かったけど。
個人的に推しタマ(推しタマネギ)は江本くん。
SMっぽいすごい衣装着せられてて笑ったけどスタイル良すぎて映えてる。
雷太ママと並んで欲しい。
あと換気タイムに出てきて客席をあおいでくれるのはタマネギ達でした。
日替わりでネタやるの大変そうだけどこういうのやってくれると通っちゃうよね。
 
 

感想<ストーリー>

メインのデミアンとバンコランはベッドシーン()有。

ベッドに磔で笑ってはいけない関東立海を思い出しましたが、こっちはいくらでも笑っていいので楽しい。回転するベッドでいちゃいちゃしてるのを見守る観客、訳わかんなくて楽しい。

 
宇野コランすごいなと思ったのが、デミアンといる時はちゃんと受けっぽいし美少年達の前とかマライヒといると攻めっぽい。
過去は髪型もちがう(前髪だけだけど)のもあるけど、現代でデミアンと再会したところとかも急に可愛くなるのでこれがギャップーーーっ!!!てなりました。
 
ストーリーでいうとバンコランが麻薬の事になると少しやり過ぎるくらいになる、っていうのはデミアンのことがあったからのようですが…
会ってはなくてもデミアンが生きていてもあんなだったのに、結局麻薬に溺れてて自分の手で殺さなきゃいけなくなった今回以降ってつらすぎない?
麻薬自体がっていうより、デミアンにはそんなのに負けず強く生きていて欲しかったとか悲しいとか悔しいとかの方が大きいんだろうか。
 
あとちょっとだけプラズマXが出てきました。(試作版っていうのか?)
金ぴかがすごいのと動きがかわいかった。また1本舞台作れちゃうね!
 
 

感想<曲>

舞台パタリロは曲も楽しくて好きですが、今回もやたら頭に残る曲が多くてハッピー。
生歌は今回は歌姫中村さんの曲だけっぽかったです。すごく上手い。
タマネギ曲も楽しいけどマライヒの紅(ぽい曲)がめっちゃ楽しい。
後ろで美少年達も頭振りながら踊りつつ、上ではデミアンとバンコランもギターやらエアドラムやらやってて楽しい。
(階段登ってく時にデミアンが先に登って、後から登ってくるバンコランに手を差し出してるの天才だなと思いました)
前回の佐奈イヒのホットパンツもあざとくて可愛かったけど、今回のもよき。
曲も紅(ぽい曲)だし話的にもあんまりいちゃつかないからか、今回の方がちょっと少年っぽさが強かったような感じがします。
ただカテコではける時にバンコランにしっかり投げキスしてるのは天才だと思いました。可愛い。
 
 
 
トータルしてとにかく楽しかったです。(小並感)
このご時世で開催してくれるだけでもありがたいですが、こうやってとにかく笑えるーみたいな舞台だと尚更ありがたいなと思いました。
前回のスターダスト計画も今の会社で初めての繁忙期で死にかけてたところにやたら沁みて心救われたのを覚えてます…(そのあと落とされましたが)
千秋楽も配信あるのとDVDも出るので元気が欲しいかたぜひ。