24時間

持続可能なオタ活を目指すアラサー女

ヒルトン東京お台場に一人旅した話 ‐テラススイート‐

2022年初のホテルステイはヒルトン東京お台場にまた1泊2日で行ってきました。
前回泊まった時は普通のお部屋でしたが、今回はなんとスイート!!
普通のお部屋でも私をホテルステイ沼に引きずり込むくらいには満足でしたが、スイートはスイートで大満足でした。
スイートだとラウンジアクセスもあるので、今回もお腹まで満足。
ラウンジの運用については2022年1月時点の情報です。


おすすめ度
★★★★★

やっぱりスイートはテンションが上がる!!
テラスにジャグジーバスまでついているお部屋だったので、なんというか贅沢を独り占めしている感ありました。

 

前回2020年に泊まった時の感想はこちら

maruoka88.hateblo.jp

 

お部屋

めっちゃ広い。2部屋もあります。

テレビも映っていませんがベッドルームにももちろんあるので2つあります。


f:id:maruoka88:20220508212325j:image

f:id:maruoka88:20220508212328j:image

f:id:maruoka88:20220508212331j:image


お部屋の見晴らしもいいし、ソファも居心地がよかったし、ベッドルームも広々だしベッドは気持ちいし最高です。
広すぎてバストイレ別です。

ちなみにDVDプレイヤーも備え付けで置いてあったり、Bluetooth対応のスピーカーなんかもありました。
スマホと繋げて爆音で一人でまほやくやりました。笑

 

そしてなんといってもこのジャグジー。この見晴らし!

1月なので寒いのは寒いんですが折角なので昼間と夜2回入りました。
お湯に入ってる間はまあ暖かいので……
ネットで見ていたら最上階じゃないと上の階から丸見え、とか向き的に他のビルから丸見え、とかのお部屋もあるみたいですが、私が泊まったお部屋は問題なかったです。

レインボーブリッジやら富士山やら色々見えました

 

料金

今回は都民限定のスイートルーム50%OFFプランを見つけて予約しました。
現在もやっているみたいなので、ピークを避けて定期的にやっているのかもしれないです。


 

ただでさえ1泊8万ほど~のお部屋がまず半額、そこに年始の楽天スーパーセールの1万円オフのクーポン、ダイアモンド会員のクーポンを使って……

f:id:maruoka88:20220508214046j:image
たったの26,841円!たったの26,841円でテラススイートにラウンジアクセス付き!
楽天クーポン利用開始時に張り付いて予約取った甲斐がありました。
もちろんポイントサイトも通せるので、ポイントインカムのポイントもしっかりもらいました!

楽天トラベル広告詳細|ポイントサイトのポイントインカム


50%オフってやっぱり大きいので、都民の方にはおすすめのプランかなと思います。

(ちなみに記載だと朝食なしですが、ラウンジで朝食は食べられるので実質朝食ありです)

 

コロナ禍のラウンジ

この時には平日はラウンジは使用せず、1階シースケープのチェックインカウンター寄りの一部を区切ってラウンジ代わりにしていました。
ラウンジも景色がいいらしいし使ってみたかったのでこれは残念でした……。
朝食はシースケープで普通にビュッフェが食べられたので、ホテルのビュッフェ好きな私的にはこれはちょっと嬉しかったです。(写真は撮り忘れた)

ティータイムとバータイムはどちらもプレートでの提供でした。

若干寂しめワンプレート

美味しかったけどちょっと寂しい感じ?
近くのテーブルの方がおかわりもらっていましたが、全く同じプレートをそのまま出してもらえるようでした。

 

まとめ

1泊2日でスイートはもう満喫する時間足りないって感じでした。
連泊すればよかったなーと思います。
個人的にはレインボーブリッジとかもいいですが、東京湾の工業夜景的なのも好きなのでお台場が好きです。

どちらも甲乙つけがたい夜景

そのうちヒルトンのゴールド会員にステータスマッチして、のんびり今度は連泊したいなーと思っています。