24時間

持続可能なオタ活を目指すアラサー女

ウェスティンホテル東京に一人旅した話

ウェスティンホテル東京に一人旅した話

どこかに行きたい欲が強すぎて、2月のマリオットボンヴォイのキャンペーンに合わせて2泊3日で一人旅してきました。
都民なので旅という距離でもないですが。
この時期なので引きこもりステイです。引きこもり大好き。
広い部屋でのんびりだらだらしてストレス発散しました。
 
マリオットの話はこっちでも
恵比寿ガーデンプレイスの奥にあるあれです。
恵比寿はガーデンホールでイベントの時くらいしか行かないのであまり馴染みはないのですが、駅から歩く歩道もあるし迷わないつくりなのが良いです。
ホテルまでも地下で繋がっているので雨でも大丈夫です!遠いは遠いけど!
 
おすすめ度
★★★★★
星5つです!また行きたいホテル。
設備的にどうしても古いなと感じる部分はありますが、
接客やサービスは行き届いてるし落ち着けてよかったです。 

 

 お部屋

 
クラブラウンジアクセス付きのお部屋にしました。朝食つき。
なのでゴールド会員の自分はアップグレード無し確定ですが、お部屋が良かったので満足です。
f:id:maruoka88:20210321115430j:image
広い!
f:id:maruoka88:20210321115459j:plain
f:id:maruoka88:20210321115514j:plain

ドレッサーまでついていてすごい。使わなかったけど。

机もしっかりしてる!!

何気に簿記前だったのでここで優雅に(?)勉強もしました。
 
f:id:maruoka88:20210321115530j:image
このソファが気持ち良くて結構本読みながらごろごろしていました。
うちにもいいソファが欲しいです。
 
f:id:maruoka88:20210321115544j:image
地味に嬉しいのはDVDデッキが備え付けなので、時間気にせずに見られること。
Blu-rayだともっと嬉しいけど)
テニミュのフェア特典とかもらうだけもらって積んであるものも多かったので、何本か持ち込んでのんびり見ました。ここまで来てテニミュ、笑
 
窓からはガーデンプレイスが見えました。
f:id:maruoka88:20210321115608j:plain
f:id:maruoka88:20210321115612j:plain
テレビが反射してるけどテニスコートなのでテニミュの特典
街中なのでうわーって景色でもないです。
向きによっては東京タワーとか見えるのかと思います。
 
 

コロナ禍のラウンジ

f:id:maruoka88:20210321120005j:image
タイミングによって運用方法変えているみたいですが、2月下旬頃のお話です。
14時からのティータイム、17時からのバータイムは感染症対策のためどちらも一人ワンプレートで提供されました。
f:id:maruoka88:20210321130826j:plain
f:id:maruoka88:20210321115742j:plain
バータイムは一応17時からと18時からの2部制でしたが、私が行った日は溢れるほどはいなかったと思います。飲み物は自分でもとれるようにも置いてありました。
ちゃんと除菌用のアルコールも何箇所か置いてあって安全。
 
写真撮るのは忘れましたが日によってバータイムのプレートの中身もちょっとだけ変わっていました。ティータイムは1日しか行かなかったですが。
私のタイミングが悪かったのか2日とも18時ちょっと過ぎに行ったら今作っているところですみません、みたいな感じでした。
特別急いでないしのんびり本読んだり出来てよかったのですが、やたら謝ってくれてナッツくれました。そういうの文句言われたりするんですかね……ラウンジにいるスタッフの人も大変そう。
ティータイムの時スタッフさんが出入りする近くにいたらメンタル疲れてそうな叫び声が聞こえて笑いました。接客しているスタッフだって人間だからね……わかるよ(元接客業)。
 
朝からも完全セルフですがコーヒーや紅茶とちょっとしたお菓子はありました。
人ほぼいないので勉強の合間に休憩で行くのによかったです。
天気が良かったので眺めもいい。
f:id:maruoka88:20210321120026j:image
 
 

食事

 
ホテルから1歩も出ないと決めていたので(?)、ホテル内で済ませました。
 

朝食

ザ・テラスでの朝食付きで朝はセミビュッフェみたいな感じ。
f:id:maruoka88:20210321120055j:plain
f:id:maruoka88:20210321131751j:plain
ホテルの朝食で食べる卵料理好きです。
ただセミビュッフェで一部スタッフの方に取ってもらわなきゃいけないので、タイミング悪いとすごく待つこともあるのがネック。
あと食べるもの偏る人間なのでなんとなく恥ずかしくて取ってもらいにくい…好き嫌いをなくせばいいだけですが……。でもひたすらポテトフライとベーコンとか食べたい時もあるじゃん?
席まで配りに来ていた焼きたてのスフレオムレツがめちゃくちゃ美味しかったです。
 

昼食

2日目のお昼代わりに平日限定のいちごスイーツビュッフェ!大人4,500円
チェックインの時に聞いてみたらカウンターに入れてくれました。
ぼっちビュッフェはそういえば初でしたが、同じくおひとりの方もちょこちょこいらっしゃったし、ホテルだからかすごくガヤガヤしていることもないし居心地も良かったです。
 
最初並ぶタイミングを失敗したら長蛇の列で絶望しましたが、150分あるので最後の方はさすがにガラガラでした。
f:id:maruoka88:20210321120129j:plain
f:id:maruoka88:20210321132119j:plain
とにかくどのケーキも美味しくて幸せだったので多分0カロリー。
ほうじ茶×いちごとか抹茶×いちごとか和っぽい組み合わせもあってそれも美味しかった。
ちゃんと1つ1つにカバーみたいなのがかかっていて安心です。
写真撮ってないけどたまに欲しくなるポテトフライやサンドイッチ等のしょっぱい系もありました。
あとはいちご関係ないスイーツも別エリアにちょこっと。

f:id:maruoka88:20210321120205j:plain

途中で席まで配りに来ていた焼きたてのレモンスフレも美味しかった。(これはいちごじゃないんだとは思った)
 

夜食

ラウンジでプレート来るまでにしばらくナッツ食べながらお酒飲んで、更にプレートもちゃんと食べたら普通にお腹いっぱいだったので結局どこにも行かず。
2日目とかスイーツビュッフェでも相当食べたしちょうどよかったです。
 
 

チェックアウト

食べるかまったりしたかの記憶ばかりですが、帰りはマリオットのアプリからもチェックアウト出来るので一人でひっそり現実に帰りました。
並んでいたかは分からないけどこれはこれで楽です。
 
 
 
2泊3日いいお部屋でまったり最高でした。
前回ヒルトンに行ったときに時間なくなってあきらめた泡風呂も使えたし。
f:id:maruoka88:20210321120236j:plain
f:id:maruoka88:20210321120233j:plain
家のお風呂じゃ洗うのとかも考えると出来ないやつ
キャンペーン効果でマリオットのポイントもめちゃくちゃ付きました。
f:id:maruoka88:20210703195356j:image
ラウンジとかもまた通常営業に戻ったら行きたいです。
そして2月に行ったのにもう次のストレスでどこかに行きたい欲がわいてるので、次にどこに行くかを考えます。次どこ行くか考えているときが一番楽しい説。

f:id:maruoka88:20210321120312j:plain